MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
リーグ戦
2018年10月21日(日)10:00 @アミノバイタルフィールド
神奈川大学 54
7 一橋大学
0 1QT 0
13 2QT 0
13 3QT 7
28 4QT 0
神奈川大学のキックオフリターンで試合開始



1Q、序盤の神大オフェンスは、反則などが絡み、なかなかいつもの勢いが掴めず、ファーストシリーズを終えるかと思われたが、QB#1舩戸(3年)が自らボールをキープして、敵陣までロングゲインをする。しかし、以降は前に進めずパントで攻撃権を放棄。ディフェンス陣もなかなか一橋オフェンスの勢いを止められず、自陣まで攻め込まれるがなんとか阻止し、0対0のまま1Qを終える。



2Q、0対0の均衡が保たれた試合も遂に動く。RB#10澤田(4年)のランやルーキーRB#22谷中田(1年)がボールを進め、WR#11坂本(3年)へのパスが通り敵陣深くまで攻め込み、G前でRB谷中田にハンドオフと見せかけたQB舩戸がすかさずWR#82小林(2年)へのショートパスを通し見事TD。確実にFGを決め、点差を7対0とする。しかし、一橋もすぐさま反撃を見せる。神大ディフェンスを追いつめ、自陣まで攻め込まれるが、DB#24黒子(2年)がインターセプトを決め、一橋オフェンスの勢いを止めターンオーバー。攻守交代しそのまま勢いに乗った神大は、WR#83山路(2年)へパスを通しロングゲインし、RB谷中田がTDランを決めて13対0で前半を折り返す。



3Q、後半開始早々。神大のキックオフ、WR坂本の絶妙なキックにより相手のミスを誘う。そこにDB#6小倉(3年)の鋭いタックルが決まり、敵陣10ydから神大ディフェンス開始。神大ディフェンスが一橋の攻撃を3回で抑え、神大オフェンスに回すと、またもWR山路へロングパスを通し、タックルを躱しながらアフターランを決め、40yd獲得。敵陣10ydまで攻め込むと、WR#19市原(1年)に落ち着いてパスを投げTD。2ポイントを狙いに行くも惜しくも失敗に終わり19対0とする。神大オフェンスの勢いそのままに、神大ディフェンスでもビッグプレイを見せる。一橋のWRが弾いたボールをDB#8荒井がインターセプト。ディフェンスが一丸となって相手をブロックしエンドゾーンまで導きTD。26対0と圧倒する。しかし、その後、一橋オフェンスの意地を見せられスペシャルプレイでロングゲインを許し、TDされ26対7となる。



4Q、LB#2藤本(4年)の完璧なパントキックをWR坂本がエンドゾーンギリギリで止め、絶好の位置でディフェンスに回す。その後、神大ディフェンスが完全に一橋オフェンスをシャットアウトし、敵陣30ydから攻撃。QB船戸が、そのままボールを持って相手を躱しながらTD獲得。33対7とする。続くディフェンスでDL#21バフォ(1年)が素早いラッシュでQBからボールを奪い、インターセプト。オフェンスへ繋げると、OL#50井手(3年)のナイスブロックにより、RB#20駒崎(1年)がエンドゾーンまで一気に駆け抜けTD。40対7と点差を広げて行く。その後も、攻撃の手を緩めない神大は、LB#13中村(2年)による、この試合2回目のインターセプトTDや、DLバフォのラッシュが決まり、QBが落としたボールをLB#44宮崎(2年)が透かさず拾い敵陣5ydまで持ち込むと、RB谷中田による力強いランでTD。54対7とする。その後、一橋オフェンスが粘りを見せるも神大ディフェンスが圧倒しオフェンスに回す。そして試合終了。

54対7で神奈川大学が勝利を収め上位チームに対して無傷の4連勝を勝ち取る。

Photo